Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/88-f74ac9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はだしのゲン

「はだしのゲン」初の実写ドラマ化
スポーツニッポン
原爆が投下された広島をたくましく生き抜く少年らの姿を描いた漫画「はだしのゲン」のドラマが、10、11日の両日夜にフジテレビ系で放送される。実写でテレビドラマ化されるのは初めて。 原作は、漫画家の中沢啓治さん(68)が自らの被爆体験を基に描いた ...(続きを読む)


100万枚突破の風に乗った!「千の風~」秋川雅史
ZAKZAK
NHK紅白歌合戦で一気に注目を集め、今年1月にシングルチャートで1位を獲得していた。 一方、フジテレビ系で10、11日の2夜連続で放送された、千の風になってドラマスペシャル第3弾「はだしのゲン」も18.2%、20.5%(ビデオリサーチ、関東地区)と高 ...(続きを読む)


夢見るタマゴ!熱血浜田塾の夏休み特別講習
インターネットTVガイド
自身の被爆体験を基にした中沢啓治の漫画「はだしのゲン」を2夜連続でドラマ化。脚本・君塚良一、演出・西浦正記。 1945年、太平洋戦争末期の広島。げた職人の大吉(中井貴一)と、妊娠中の妻・君江(石田ゆり子)には4人の子供がいた。家族思いの長男・浩二(中尾 ...(続きを読む)


長崎発の「原爆マンガ」来年刊行 平和宣言起草委員・西岡さん
長崎新聞
「原爆マンガのメディア史」などの執筆がある福間良明・香川大准教授(歴史社会学)の話 原爆マンガは「はだしのゲン」で、市民権を得た。平和教材として学校教育に進出した点なども後押しし、一つのジャンルを確立した。ただ一般的に、読者を獲得するには、被爆の惨状や ...(続きを読む)



はだしのゲン
東京新聞一九四五年八月六日、広島で被爆した少年・ゲンとその家族の運命を描いた漫画家・中沢啓治さんの「はだしのゲン」。世界で親しまれる名作をフジテレビが初めてドラマ化し、十日から二夜にわたって放送する。また、「ミュージカル はだしの ...(続きを読む)


はだしのゲン
原爆の悲惨さを訴える戦争マンガの名作「はだしのゲン」 (中沢啓治)が初めてテレビドラマ化されることになった。 主演は中井貴一さん(45)、石田ゆり子さん(37)で、ゲン役は80人の候補から選ばれた新人の小林廉さん。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


テレビ「はだしのゲン・後編」
録画していた「はだしのゲン・後編」をやっと見ました ドラマ的に前編は原作に忠実で詳しい内容だな〜って思ったけど後編はかなりおおざっぱに感じました 前、後編合わせて4時間でやるにはやっぱり無理があるのかな 政二さんの話なんてサラッっとしてた ...(続きを読む)


8月15日は終戦記念日
この音声は先日放送された『はだしのゲン』の後編でもその一部が流れた。このシーンで石田ゆり子が演じたゲンの母親は、放送の内容がまったくわからないゲンにそのことを尋ねられると「終わったんよ、戦争が」と答え、「せめてもう少し前に早く終わっとれ ...(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/88-f74ac9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。