Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/643-80f4a962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

身分なき共犯


身分なき共犯
西日本新聞
特捜部は、幸子容疑者が次官の妻に対する接待と認識した上で参加したとして刑法の「身分なき共犯」を適用。宮崎容疑者は贈賄罪の公訴時効(3年)が未成立の5回分について再逮捕された。 参院は来月3日、守屋容疑者を証人喚問することを決めていたが、東京地検は「喚問妨害 ...(続きを読む)


【記者ブログ】公務員の妻…「接待」と身分なき共犯 池田証志
MSN産経ニュース
俗に「身分なき共犯」と呼ばれています。 ちなみに例えば、収賄罪は公務員という身分を持つ人の犯罪です。 「公務員が、その職務に関し、賄賂を収受し、又はその要求若しくは約束をしたときは、5年以下の懲役に処する。この場合において、請託を受けたときは、7年以下の ...(続きを読む)


守屋前次官の妻乗せた車
時事通信
東京地検を出る、守屋前防衛事務次官の妻幸子容疑者を乗せたとみられる車。同容疑者は接待旅行に同行し、「接待」の認識があることから、特捜部は収賄容疑の「身分なき共犯」に問えると判断した(28日午後) 【時事通信社】(続きを読む)


中日春秋
中日新聞
その果てが、公務員でもないのに収賄容疑、「身分なき共犯」での逮捕である ▼もっとも二人の風貌(ふうぼう)が似ているというので、省内では「女次官」とも呼ばれていたとか。趣味といい節度といい、確かに、似た者夫婦なのかもしれない。(続きを読む)



東京地検特捜部、守屋武昌と幸子を逮捕
1回に20万~40万円掛かっており、全額を山田洋行側が負担していた。 幸子はすべての接待旅行に同行。特捜部は、次官の妻として接待を受けているとの認識があることから、収賄容疑の身分なき共犯に問えると判断した。(続きを読む)


身分なき共犯者は、どこのどいつだぁ?
「おいおい、身分なき共犯者ってのは、どこのどいつだぁ?」 「守屋幸子、だよ」 「正直、迷惑なんだよな・・・」って、我が女房。 幸子ってのは、わたくしの女房と、同じ名だ。 腐りきると、見えなくなるものがあるんだろ...(続きを読む)


身分なき共犯:今年最後の流行語?守屋元次官の妻逮捕。
「身分なき共犯」に問えると判断したようですね。 さて、この耳慣れない「身分なき共犯」という言葉。 毎日新聞なりが作った新語かと思いました。 なかなかすばらしい感覚の言葉ねなんて。o(^-^)o なんと実はこれは立派な法律用語なんです。 ...(続きを読む)


刑法 身分なき共犯
公務員でない妻までも「身分なき共犯」として逮捕されたのは、前代未聞。妻名義の口座に、宮崎容疑者から二百数十万円が振り込まれていたそうで、夫婦そろってのたかり体質、倫理観の欠如にはあきれます。 ...(続きを読む)



【全額返金保障】

ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

わずか5分で恐怖症が改善できる恐怖症克服マニュアル


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/643-80f4a962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。