Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/274-33e83570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

司法書士

お年寄り狙う 詐欺的商法被害 成年後見制度知っていれば…
北陸中日新聞
しかし、県内の利用者は伸び悩んでおり、司法書士の団体は普及に取り組んでいる。 (報道部・白名正和) 洗濯物が散乱する女性の自宅。二階の押し入れの奥から、新品同様の羽毛布団が出てきた。納戸からは病院の領収書に混じり、何枚ものリフォーム工事の契約書。 ...(続きを読む)


法テラス三重、間もなく1周年 相談利用1200件近くに
中日新聞
弁護士五十五人、司法書士七十一人が登録。トラブルに応じた専門の相談窓口を紹介したり、低所得者への裁判費用立て替えなどの業務を実施している。 無料法律相談は津、四日市市で週二回開いている。発足以前に民間団体が運営していた無料相談は二〇〇五年度で約六百件 ...(続きを読む)


自宅の根抵当権を不正に消し売却 南署、容疑の男逮捕
京都新聞
調べでは、安田容疑者は2003年7月2日、当時の南区唐橋高田町の自宅に、亀岡市の無職の男性(65)が根抵当権を設定していたため、男性名義の委任状を偽造し、事情を知らない司法書士を通じて京都地方法務局伏見出張所で根抵当権を不正に抹消した疑い。 ...(続きを読む)


経営検討専門委 11月中に再建策 岡山市シルバー人材センター
岡山日日新聞
次回は10月で、3週間に1回開催し、経営悪化の原因究明や責任、再建策などを検討。11月下旬までに一定の結論を出す。その他の委員は次の通り。敬称略。副会長=井上信二(公認会計士)▽委員=泉照子(市民生委員児童委員協議会副会長)、富阪幸子(司法書士)、松井 ...(続きを読む)




司法書士試験合格後の動きについて教えてください。
はじめまして、平成19年度司法書士試験筆記試験に合格した者です。 口述試験・最終合格発表はまだなのですこし気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 私はしばらくの間は勤務司法書士として働きたいと思っているのですが、新人研修の対象者 ...(続きを読む)


TUNE−UP講座
姫野先生のブログから…ついに…スペシャルな講座の発表がされました☆ その講座名は… 「TUNE−UP講座」 姫野先生以外は、つけれない講座名ですよね(笑) 受けたいなぁ〜(笑) 東京ライブみたいですが…大阪人割引とかないかなぁ〜(笑) ...(続きを読む)


完全勝利\^o^/〜債権の消滅[問題編]
おはようございます☆ すごいタイトルです(笑)まるで…合格したかのようです(笑) 完全勝利の話は、おいといて…山本先生のブログに「素振り」の話が出てました☆本当に、日々の素振りは大切ですよね。僕の不合格の原因は素振りが少なかったこと ...(続きを読む)


司法書士試験合格発表!
200709270954000 福岡オフィス。 くもりのち晴れ。 写真は事務所の側。 大正通り。 柿でしょうか。大きな実をつけています。 先日、司法書士試験の合格発表がありました。 合格であれ、不合格であれ、実は育っていると物語っているようですね。青い実。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ctenidiumss.blog112.fc2.com/tb.php/274-33e83570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
